最近では外国産のタイヤも有名になってきました。安くて品質がいいと話題になっていますね!(^^)!
今日はそんな外国産タイヤメーカーを一部ご紹介します♪
グッドイヤーはアメリカのタイヤメーカーです。日本のブリヂストン、欧州のミシュランと並び称される世界3大タイヤメーカーのひとつです。その重要度は北米大陸最重要といっていいでしょう。
タイヤのラインナップ
グッドイヤーの製品ラインナップは、街乗りなど通常走行の「コンフォートタイプ」と、モータースポーツにも関わりがある「スポーツタイプ」のタイヤに傾向が分かれます。どのタイヤにもイーグルのブランド名がついており、イーグルF1、イーグルRS、イーグルREVSPECなどはスポーツタイプです。
コンフォートタイプは、イーグルIS、イーグルRVFなどがあります。その他にもハイパフォーマンスモデルとしてエフィシエントグリップパフォーマンス、スタンダードタイプのGTエコステージなどのシリーズがあります。
総合的なパフォーマンスの優れたタイヤ
グッドイヤーのテクノロジーも最先端に達しており、ウェット性能や低燃費性能、ロードノイズの削減など総合的なパフォーマンスの優れたタイヤといえます。また、日本の住友ゴム工業とも資本提携を結んでいるため、ダンロップとの共通性もあることにも注目です。ダンロップも品質が高く、価格が安いタイヤを展開しており、ユーザーとしては是非押さえておきたいメーカーの2つですね。今後日本市場での活躍が期待されます。
ミシュランはフランスのタイヤメーカーです。世界的シェアも大きく、日本のブリヂストンに次いで2位の実績を持っています。独特の白いタイヤをモチーフにしたキャラクターを持っているのも一つの特徴です。タイヤの性能は、安全性、耐久性、運動性能、低燃費性、グリップ力、ウェット性能などいくつもの要素でなりたっています。そして、良いタイヤというのはこれらの性能をバランスよく同じ高めることであると言われています。ミシュランのタイヤは、当初からこの総合性能を意識していました
タイヤのラインナップ
ミシュランのタイヤのラインナップは、パイロットシリーズ、プライマシ―シリーズ、エナジーシリーズなどがあります。エナジーシリーズはスタンダードなモデルとして、プライマシーはラグジュアリー志向、パイロットシリーズはスポーツ用途のタイヤとなっています。その他にもSUV用であるラティチュードシリーズ、ライトバンのアジリスやスタッドレスタイヤとしてXアイスなどがあります。この中でもパイロットシリーズなどのスポーツタイヤの評価は高いといえます。元々モータースポーツとも関わりが深く、また歴史も伝統も古いミシュランは、技術の蓄積が世界でも有数のものがあります。
タイヤの性能
総合的なパフォーマンスを目指しているのがミシュランのタイヤで、国内タイヤの比較から見てもミシュランのオールラウンドのタイヤ性能は際立っていると言われています。
高速安定性、低燃費性、排水性、グリップ力、ウェット性などを各々進化させていることは各社共通していますが、グリップ力に偏るあまり、街乗りでの乗り心地が犠牲になったりとどれか一つはアップしても他が悪くなるというのが国内メーカーの特徴です。その点ミシュランは、常にオールラウンドな性能を重視しているので、どのような用途であっても性能にミスマッチが起こりにくいと考えることができます。ブリヂストンに抜かれはしましたが、いまだに世界最高峰のタイヤメーカーとして最重要ブランドの一つです。
日本のお隣の韓国にも数多くの自動車メーカーや部品製造メーカーが軒を連ねています。タイヤを製造する有名メーカーはお隣の韓国にも複数あり、中でも韓国内シェアNo1を誇っているのが「ハンコック」と呼ばれる大手タイヤメーカーです。
ハンコックは国内シェアNo1ですが、世界シェアでもトップ10に入るほどの大手タイヤメーカーとして知られており、その確かな性能と技術力によって急成長を遂げています。
また、韓国製のタイヤは低価格で高品質のものが多いですが、中でもハンコック製のタイヤは世界的にもその高い品質に定評があり、多くの自動車メーカーの純正タイヤとして採用されています。また、ハンコックはモータースポーツへの参入にも力を入れており、フォルクスワーゲンやアウディ、ダイハツや三菱といった多くの自動車メーカーの純正タイヤにも採用されるほどの実績を誇っています。
ハンコックのタイヤ性能と魅力
韓国のタイヤメーカーとして知られるハンコックが提供するタイヤは世界的にもその性能に定評があり、日本製の高品質タイヤに比べても遜色ないレベルに達しています。しかも価格が安いので購入しやすく、大衆的なタイヤとしてのニーズも高まりつつあります。
たとえ価格が安くてもハンコックのタイヤはそのハンドリング性能や高速安定性、ウェット性能、グリップ性能を高い水準で維持しており、世界的に見ても非常にレベルの高い性能を持ったタイヤという事が分かります。
そのため、現在使っているタイヤよりも少しだけ価格を抑えながらも品質はあまり落としたくないという人には特にオススメのタイヤと言えます。
ナンカンタイヤは台湾で最も長い歴史をもつタイヤメーカーです。低価格・コストパフォーマンスの高さに加え、日本製よりも18インチ以上のインチアップサイズが非常に豊富であるといわれています。
こちらのタイヤはFYパーツでも多くのタイヤサイズを販売しています!(^^)!
ナンカンタイヤについてはこちらからどうぞ↓↓
タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆