こんにちは!FYパーツです (^^)/
前回は当店も取り扱いしている「YOKOHAMAタイヤ」について書かせて頂きました。
ヨコハマは国内でもTOP3に入る人気タイヤです!
一度装着を試してみてはいかがでしょうか🌟
さて本日は当店でも取り扱いしている「NANKANG(ナンカン)タイヤ」について書かせて頂こうと思います ♪
「NANKANG」
1959年に「台灣護膜株式會社」として設立。現在ではスポーツタイヤからスタッドレスタイヤに至るまで様々なタイヤを製造している。
低価格・コストパフォーマンスの高さに加え、日本製よりも18インチ以上のインチアップサイズが非常に豊富なこともあり、ドレスアップカーのユーザーが多く愛用する人もいる。
軽自動車用の18インチなど極端なインチアップサイズのタイヤも製造している事で有名である。
日本を始めアメリカやヨーロッパ、オセアニア、アフリカ等世界中の各国にタイヤを輸出している。
≪乗用車用タイヤ≫
★ AS-1
・排水性を向上させるため、外側には幅広い直線溝デザイン。更に、中間サブ溝でウエット路面での走行安全性を向上、サイプを利用して素早く排水することで、ドライブの安全性を確保。
・OUT側でのコーナーリングフォースを増大させるため、ショルダーには高剛性を示すパターンを採用し、コーナーリングフォースとステアリング時の安定性が向上。
・独自のショルダー直線溝がトレッドの耐用性を向上させ、不規則な磨耗から保護。
・均一で浅く刻まれたサイプが路面からの衝撃を抑え、快適な乗り心地を提供。
・ベストの静粛性を得るため、トレッドパターンには「2 in 1」マルチピッチデザインを採用。
★ AS-2+
・トレッド部の面積比率に関して、サイプは38%で、ブロックは34
・タイヤの排水とウェット路面にての操縦安定性が向上。
・サイプを広くして、内外両側は分別に21.3%と43.8%の面積を増加させることで、排水性を向上。
・プロファイルデザイン及び強化されたビード部はタイヤの剛性を強化。
・サイプの中に排水溝が設計され、排水の早さに効果があり、ロードノイズも大幅に低減。
・ショルダー部の横側面に斜めな角度でサイプをデザインし、静粛性と剛性を向上。
★ AS-3 ev
・新世代のゴムとナノ材料を含むAS-3 EVの完璧な組み合わせでEUラベルでの転がり抵抗のグレードBとウェットグリップのグレードAを含む優れたタイヤ性能を実現。トレッドウェアの走行距離は40,000キロメートル以上。
・AS-3 EVの音圧分布は音響ソフトウェアでシミュレーションおよび計算され、うるさい騒音を抑制し、運転の快適さを向上。
・高強度トレッド設計によりタイヤの剛性を高め、転がり抵抗を低減して省電力化の要件を満たし、タイヤショルダー横溝のベベルカットとの組み合わせで中後期のパターン変形を低減。
・タイヤの外縁の特別なデザインは、高品質の視覚と触覚体験を生み出す。
★ NS-2
・2本のセンター主溝が効果的に排水し、ウエット路面で最適のハンドリング性能を実現。
・コンピュータシミュレートによりデザインされた排水用V型サブ溝でハイドロプレーニング現象への抵抗力アップ。
・「2-in-1」ピッチ、および不規則な幅のトレッドデザインを採用することによりパターンノイズを抑え、快適な乗り心地を提供。
・トレッドの磨り減りを抑え、且つ均一にする、ショルダーエッジサイプ。
★ NS-20
・ワイドな4本のストレート主溝、ウェット路面での排水性と操縦性が向上。
・ショルダーに刻まれた2本の直線サブ溝設計は、トレッドの剛性を適度に抑え、排水性を向上すると共に、トレッド摩耗を有効に抑制。
・横方向のV字溝がタイヤ回転によるノイズ発生を抑制。
・ショルダー部のサイプが路面騒音を低減し、コンフォート性が向上。パターンがコンピューターシミュレーションで計算した5ピッチ配置方法を採用し、ロードノイズの発生を抑制。
・新シリカコンパウンドの使用により、グリップ力を強化。
★ NS-25
・4本のストレート溝が排水性を向上させ、濡れた路面でのドライビングの安全性を確保。
・内側のサブ溝が排水効率を向上。
・ショルダー部のノイズカットバーデザインがノイズを低減し、乗車時の静粛性を向上。
・溝壁サイプによるメイン溝とのクロスデザインで、タイヤの路面グリップ力を向上。
・トレッドゴムにシリカを特殊配合し、ドライビング時のハンドリング性能を向上。
★ NEV-1
・4本の円周溝を持つ非対称パターンデザインにより、インサイドトレッドの排水性能が強調され、よりよいウェット性能を実現。
・センターリブには横溝デザインを施し、ブロック剛性を最適化し、快適さを向上。
・センタートレッドの外側に横溝を重ねることで、ブロックの剛性を保ち、ハンドリング性能を向上。
・狭い横溝デザインと80ピッチの配列で、パターンノイズを低減。
・横溝の底部のノイズ防止バーで空気の流れを妨げ、ノイズの発生を抑制。
・トレッドショルダーの横溝に斜めの面取り角があり、それによってトレッドの剛性を維持することで、偏摩耗を防止。
・フラットなトレッドプロファイルデザインによって、タイヤの接地圧が均一化され、偏摩耗をさらに低減。
★ NA-1
・軽量の形状デザインに加えて狭いトレッド幅デザインにより、タイヤの転がり抵抗を低減。
・トレッド半径の第3断面を拡大させることにより、トレッドショルダーの接地圧を低減。さらにトレッドショルダー上の側溝から生じるノイズを減少。
・ユニークの非対称パターンデザインを採用。大きめの空隙率が高いので、排水性が良く、ウェット路面での走行に実現。
・トレッドショルダー上に大きめのパターン・ブロックを使用することで優れたコーナーリング・ハンドリングを実現。外側パターンは操縦性を向上。
・外側トレッドショルダーの側溝に付けられたノイズ防止バーは、溝への気流を遮断して派生ノイズを低減。
・面取りされた溝壁デザインにより、水膜を破って、ウェット路面でのグリップ性能を実現。
★ RX-615
・4本の主溝が排水性を向上させ、ウエット路面での安全性を実現。
・ショルダー部にほぼ直角に溝を入れることで、非舗装路における牽引力が高く、制動力も向上。
・多様なサイプデザインにより乗り心地を向上。
・横方向の溝がタイヤ全体のノイズ発生を抑え、パターン騒音を抑制。
・コンピュータシミュレーションで計算した5mmのピッチパターンがノイズ発生を抑制。
★ ECO-2+
・両ショルダーに直行リブを加え、横溝をなくしてサイプを刻むことによって内部共鳴をなくし、横溝から発生していたノイズを低減。
・高分散性シリカコンパウンドおよび特殊結合剤配合によってころがり抵抗を大幅に抑え、ウエットグリップを向上。
・直進性能と操縦性を高めるセンターリブ設計。
・中間のサブ溝を浅めにして、縦方向/横方向のトレッド剛性を高め、走行時のパターンブロック変形を抑え、エネルギーロスを低減。
・ウエット路面での排水性、安全性を向上させる縦方向4本溝。
・ショルダー横溝の角度を大きくとってショルダーブロックの連続性を確保し、ブロックのくびれ運動により発生するエネルギーロスを低減。
・ショルダーパターンの飛びを抑え、牽引力を確保するショルダー横溝の二段形状設計。
・燃費とグリップ力を向上させる末端改質(Chain-End Modification)特殊合成ゴムを採用。
・EU環境保護基準に準拠した環境保護性の高いオイル使用。
≪SUV&4×4≫
★ SP-7
・2本のストレート主溝と円弧繰り返しパターンのサブ溝が排水性を強化し、ハイドロプレーニング現象を低減。
・ショルダー溝にノイズ防止バーを設け、パターンから起こる騒音を抑制。
・サイプを刻んだブロックによりブロック剛性を最適化。
★ SP-9
・4本のストレートな溝により、濡れた路面条件でのタイヤ排水効率および操縦性を向上。
・均等に細かいサイプにより、路面の衝撃が減り、ドライブ中の快適さを実現。
・中央リブ・デザインにより安定したハンドリングが向上。
・5ピッチのコンピューターシミュレーション技術により高速走行中のノイズを減少。
★ AT-5
・悪路での走行安定性の向上を実現。
・4本のジグザグ主溝のデザインが泥道での走行性を向上。
・ショルダーブロック上のジグザグ・サイプが除雪性能を向上。
・ブロックパターンをバーで繋ぎ、トレッドブロックを安定させることで、偏摩耗を抑制。
・第2ブロック及び主溝にある石排出機能により、石噛みの防止が可能。
・トレッドコンパウンドは上級のシリカが含まれ、雪道での走行安定性を向上。
★ FT-7
・ショルダー部の交差パターンにより、オフロード走行時に小石、泥を噛み込んで排除し、悪路での操縦性能をアシスト。
・小石、泥を噛み込んでタイヤのトラクションを向上させるフック型パターンブロック。
・パターンブロックがショルダーまで伸びていることで、トレッドが路面を捉えられないとき、小石に接触したショルダーブロック部分が牽引力を提供。
・溝底のバーが小石のはさみ込みを防ぎ、走行しながらセルフクリーニング性を発揮。
・Zの字の溝が泥を噛み込んで砕くので、さまざまなオフロードに対応可能。
★ FT-9
・ショルダー部の交差パターンにより、オフロード走行時に小石、泥を噛み込んで排除し、悪路での操縦性能をアシスト。
・小石、泥を噛み込んでタイヤのトラクションを向上させるフック型パターンブロック。
・パターンブロックがショルダーまで伸びていることで、トレッドが路面を捉えられないとき、小石に接触したショルダーブロック部分が牽引力を提供。
・溝底のバーが小石のはさみ込みを防ぎ、走行しながらセルフクリーニング性を発揮。
・Zの字の溝が泥を噛み込んで砕くので、さまざまなオフロードに対応可能。
★ MT-1
・交錯式のショルダーのデザインで走行時の劣悪な路面における操作性を向上。
・溝底への石の挟まり防止デザインで、小石が副溝に挟まるのを防止。
・ショルダー側面のブロックパターンは、トレッドが地面に接触できない時、砕けた石との接触を利用しサイドに更なるけん引力を向上。
★ N-870
・タイヤの断面には特殊なプロファイル設計を行い、タイヤの剛性と走行安定性を向上。
・交差式のショルダートレッドと深溝設計により、全天候および各種路面の使用に適し、あらゆる路面において優れた操作性を実現。
・方向性を持ったブロック状のパターン設計により、排砂、排石機能を高めているので、砂地や泥地等悪条件下での走行に最適。
★ N-889
・ユニークで高強度なショルダーとサイドウォールがでこぼこ道での振動を吸収し、車のガタ揺れを抑制。
・どんな地形にも適応できるスタッドホールデザイン。必要時には、操縦性と制動力向上のためスタッド取り付けも可能。
・コンピュータシミュレーションで計算したブロックパターンにより、あらゆる種類のロードコンディションで最適な走りを実現。
・「ホワイトレター」のサイドウォールが、独特のパワフルな性能を発揮。
≪MOTORSPORT≫
★ NS-2R
・最先端のタイヤ技術を駆使して開発されたNS-2Rは、公道においてもサーキットにおいてもその性能を強力に発揮。高性能ゴムの真価を追求。
・レース仕様(ソフト)と公道仕様(ミディアム)という2つのコンパウンドのラインナップ(トレッドの摩耗に関する指標:TW180、TW120、TW80)
・NS-2Rはスポーツタイヤとして、英国&スコットランド・コンパクト・カップ、330チャレンジ、TEGIWAシビック・カップ、M3カップ、MaX5選手権大会をはじめとする数々のレースに採用。
・NS-2Rはピットで高評価を獲得しており、言うまでもなく「心地良い」走りをさらに追求。
・NS-2Rはあえて複数の特性を備えることでただ単に高速ドライビングを実現するだけでなく、どのような天候条件であっても一貫した安定性のある高速ドライビングを実現。
・すべてのコンパウンドは、特定のサイズを例外として公道仕様。
★ AR-1
・イン側に特殊角度設計、タイヤの排水性能を向上、優れた湿地操作性を実現。
・アウト側の溝に大きな斜角デザイン、タイヤ全体の剛性を向上。
・アウト側のショルダー部を大きく設計し、剛性を大きく高めたことにより、安定したコーナリングを発揮。
・センター部に広いリブの設計により、精確なステアリング性能を向上。
・タイヤ幅の設計を最適化することで高速走行時の安定性を向上。
・特殊セミスリックコンパウンドを配合することでウォームアップ時間を有効に短縮でき、タイヤを素早く有効作業温度へと上げ、グリップ性能を向上。
★ CR-S
・タイムアタック、サーキット競技などのクラブユーザー向けに専用設計されたトレッドウェア200のエクストリームパフォーマンスタイヤ。
・NS-2R・AR-1よりさらにグリップ力・レスポンス・ロードノイズ・乗り心地、すべて向上。
・左右非対称パターンを採用、トレッド剛性を強化することで最大限のグリップ力の発揮を実現。
・ダイレクトなステアリングレスポンスにより機敏でスポーティな走行が可能。
・イドウォールには耐熱性の高いアラミド繊維を使用し、安定したハンドリングと操舵性を発揮。
≪オールシーズンタイヤ≫
★ AW-6
・センターグルーブ設計により、濡れた路面での排水性能が向上。
・旧製品に比べトレッド幅が6%増加し、氷雪路面でのハンドリング性能が向上。
・5種類のピッチを配した設計により、ノイズの低減に効果を発揮し、乗車時の静粛性が向上。
・3D立体設計のサイプでトレッド剛性と凍結路面でのハンドリング性能が向上。
・タイヤ溝内の溝設計により、濡れた路面での排水性能が向上。
・特殊新配合のトレッドコンパウンドで濡れた路面での性能が向上。
★ AW-8
・三本のストレートグルーブが排水性能を向上、同時に両側の主溝のギザギザ設計を採用することで、雪道での接触面積を増加、グリップ性能を強化。
・ショルダー部の浅い溝設計により、偏摩耗を防ぎ、操作性を向上。
・トレッド中央部のサイプは、タイヤの剛性を低減し、乗り心地の快適性を実現、タイヤのグリップ力を向上。
・ショルダー部のジグザグ状サイプが、除雪性能を向上。
・縦向きサイプとショルダー部の溝はハンドルを切った時のレスポンスが向上し、車線変更のスムーズさを実現。
・ユニークなシリカコンパウンドを採用し、凍結路面・雪道での性能をアップ。
≪スタッドレスタイヤ≫
★ESSN-1
・非対称パターンを採用し、OUT側の設計は雪道でのコーナリング操縦性を強化、IN側の設計は直行安定性と快適性を向上。
・サイプ数量はOUT側に多めに設けられることにより、OUT側の摩擦力とコーナリング能力が向上。
・ショルダー部には縦方向サイプを設置することにより、コーナリング時の遠心力に対抗し、走行安定性を実現。
・ノコギリ状の3Dサイプデザインにより、氷雪路での操縦性能が向上。
・トレッドに網状パターンを刻み、接地面積を拡大させ、使用初期の操縦性を向上。
・コンパウンドには高硬質の天然殻配合により、氷の上でグリップ性能を有効に発揮。
★ WS-1
・アウト側パターンに折りサイプと多角形ブロック設計を採用し、接地角度が増加。雪道でのハンドリング性能が向上。
・イン側パターンにストレート溝設計を採用し、直進安定性が向上。さらに溝面積比27.5%設計により、排水性能が向上。
・のこぎり状の3Dサイプにより、プロファイル剛性、凍結路面でのハンドリング性能が向上。
・トレッドのメッシュパターンにより、新しいタイヤと路面とのグリップ力が増加し、初期のステアリング性の向上を実現。
・トレッドコンパウンドには硬質な天然殻粉を配合し、優れた氷上グリップ性能を発揮。
★ WA-1
・ワイドのトレッド幅設計で、操縦安定性が向上。
・タテ溝4本がアイス路面での排水性を向上。
・溝底バーがブラック剛性を上げて、アイス路面での操縦性が向上。
・氷かき、雪をラッセルする能力を向上させるギザギザのサイピング、およびブロック剛性を上げる3Dサイプ。
・溝中にサイプを刻み、氷かき、雪をラッセル能力を長期にわたって維持。
・スノー、アイス路面でのタイヤ性能を向上させる特殊シリカコンパウンド配合。
★ SNC-1
・SNC-1は安全性を重視した新開発の商用車向けのスノータイヤ。
・ユニークなコンパウンドと3Dサイプを 採用することにより、トレッド剛性を強化し、アイス路面でのグリップ力を発揮。
・雪路、アイス路面における抜群のサイドウォール剛性と快適なハンドリングで、ドライバーに最大の信頼性を提供。
・優れた制動力がドライバーに安心感を提供。
★ SV-55
・4本の主溝及び溝比率36%のデザインは高効率の排水性能を実現、雨の日や積水時のハイドロプレーニングやスリップ発生を防止。
・4本の主溝は、IN側の溝幅をOUTの側のより広くして、更にIN側には細かなサイプを設置し、排水性能を向上。
・細やかなサイプ設計は、使用初期のコーナリング操縦性能を高め、スノータイヤ使用初期の横方向の力不足を避ける。
・SV-55は2+1の三種類ピッチ設計で低騒音を実現、走行中のパターンノイズを抑制。
・OUT側にパターンブロック同士の連結により、ブロックの剛性を高め、OUT側の操縦性を向上。
・OUT側の円柱状のサイプが、氷雪路面で氷柱を形成させ、グリップ力を強化。
★ SL-6
・方向性のあるV形溝パターンはタイヤのステアリング能力を向上。
・ショルダー部に3Dサイプ設計はアイス路面での制動能力を向上。
・ユニークなシリカコンパウンドを採用し、氷雪路面での性能を向上。
★ SV-3
・横溝が氷雪を納めるスペースとなり、氷雪排出性能と氷雪路でのグリップ性能を向上。
・狭い幅から広い幅までの不規則な縦溝は横溝を貫いて、騒音の低減を実現。
・交錯する縦溝がタイヤの湿地における縦方向の排水性能を向上。
・縦溝内側の三角形の凹みブロック設計は水切り能力を強化し、排水性能と湿地でのグリップ性能を向上。
・ショルダー部の横溝のジグザグ設計によって、タイヤ初期の摩擦力を高めるだけではなく、コーナリング時のグリップ力及び安定性を向上。
・サイドウォールにはオフ・ロードタイヤのような大きなブロック設計を採用し、氷雪の接触面積と雪の掻き出し性能を高め、雪道におけるグリップ性能を向上。
・3Dサイプデザインを採用し、トレッドパターンブロックの位置に応じて、3種類の深さを採用。
このようにナンカンもたくさんパターンがありますが。
これ以外にも日本に入荷していないタイヤも多くあります。
ナンカンも大手メーカーの一つで国産より安く入手することが出来るのが最大のメリットです。
また、タイヤサイズも豊富でドレスアップに人気のメーカーです。
ホワイトリボン、ホワイトレターの種類もあり一目置けるドレスアップが出来ますね (*'▽')
扁平の薄いタイヤからLTタイヤまで品揃え豊富でお気に入りも見つかりやすくおススメです ♪
それではこの辺で (@^^)/~~~
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