消えるヒッチハイカー
「夜中、走っていたクルマが道端でヒッチハイクしている女性を乗せます。その女性は兄のところへ行くと言います。助手席に座らず、後部座席に座るのも不思議ですが、全くしゃべろうとしません。目的地に着いてみると、女性の姿が消えています。
驚いたドライバーが、兄がいるという家を訪ねてみます。するとその兄は『妹は2年前に死んだんだ。妹を送ってきたのはあなたで7人目だ』と言うのです」。
幽霊を乗せたタクシー
「深夜、タクシーがさびしい場所で女の客を乗せます。その客は『青山墓地まで』と言います。運転手は薄気味悪く思いながらもクルマを走らせます。バックミラーを見ると、その女の姿が映っていません。おや? と思って振り返るとちゃんといるのです。
運転手は震えながらも目的地にクルマを着けました。『お客さん、着きましたよ』と声を掛けると女性の姿が消えています。女性の座っていたところはびっしょりと濡れていました」。
後部座席に誰かいる・・・
「女性の友達同士が深夜ドライブしていました。運転していた女性が、助手席の友達を家まで送ることになりました。友達の家に着いて、友達が降りようとすると、その女性が『そうだ。コンビニに行きましょう』と言い出します。
おかしいな、帰ればいいのにと言うのですが、『いや、コンビニに行こう。飲み物を買いたいの!』と繰り返します。仕方がないので付き合うことにしました。クルマがとあるコンビニに止まって、女性二人が降りると、運転手の女性が真っ青な顔をして言うのです。
『後ろの席に誰かいる! あなたが降りようとしたとき見えたの』。コンビニで警察に連絡してもらい、警官が駆けつけてみると、確かに後部座席の床に姿を隠していた男が見つかったのでした」。
かぎ爪の男
「あるカップルが夜中、ドライブを楽しんでいました。ラジオからは『刑務所からかぎ爪の義手をした男が脱走した』というニュースが流れています。ドライブデートを終えて、家に着いてみると……ドアハンドルのところにかぎ爪がぶら下がっていたのです。
カップルは危なくかぎ爪の男に乗り込まれるところだったのです」。
もうちょっとだったのに・・・
「格安で中古車を購入した男性が深夜にドライブをしていました。格安ながらカーナビも付いていましたし、運転するのに特に支障もありません。カーナビに目的地を設定して、指示どおりに走っていたのですが……様子がおかしいのです。
どんどん寂しい方へ走ることになってしまいます。そのうち山道になり、見通しも利かないような道になります。ナビからは『このまま直進です』と声がします。もう駄目だと思った運転手はクルマを止めます。
クルマを降りて前へ回ってみると、そこは断崖絶壁で、あと少し進んだら落ちてしまうところでした。ぞっとした運転手がクルマに戻ると、ナビから『あと少しだったのに……』という声がしました」。
タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆