タイヤの裏組みとは?
『タイヤの裏組み』という言葉、ご存知ですか?
車高を落とした車は、内減りの進行が深刻です。しかし、通常のタイヤローテーションでは内減りの対応策にはならないんです。
反対に組み付けることによりタイヤを延命させる組替えしながらのローテーション。これがいわゆる裏組みというやつになります。
裏組みとは、そんなドレスアップカーに残された、最後の救済の手段なのです!!
裏組みNGなタイヤ
磨耗しすぎているタイヤはNGということ。減りすぎてもう少しでワイヤーが見えそうだったり、
クラックがはいりすぎているタイヤはダメです。
その理由としてはタイヤ交換時、組み込む際にかなりタイヤへ負担をかけてながら組み込んでいく。そうなるとそれに耐えうるタイヤでないと裏組みはできません。
もう1ついえるのがタイヤ交換時に大丈夫だからと言って、もう少しでワイヤーが見えそうだったり、サイドウォール等に外傷があるようなタイヤ(状況によりますが・・)は普段にも使えないタイヤであること。安全が保たれないようなタイヤは裏組みではなく交換をオススメさせていただいています(._.)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》
広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》
084-983-3828
《メールアドレス》
info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆